来シーズン絶対行きたい!愛知県のおすすめいちご狩り

日常

こんにちは、るてぃ子です。

今回は我が家が毎年利用している愛知県でおすすめのいちご狩り場をご紹介します。

ご紹介するのは愛知県豊田市にあります、こちらです!

「うめこう梅梨苺園」さん 公式HP:https://ichigo.umekouen.com/

私がこちらのいちご狩り場をおすすめする理由は、ズバリ予約の取りやすさです!

(もちろん苺もとっても美味しいです!!!)

我が家は共働きで二人とも土日休みです。

しかも基本的には週末の予定はギリギリに決めたいタイプ(笑)

当日の朝何時に起きたかによってスケジュールが変わるレベル、、、(^_^;

金曜日の夜に「ねーねー、今週いちご狩り行かない?」となってから

予約が取れるハウスなんてそうそう見つかりませんよね。

ネットを駆使して必死に空いているいちご狩りができる場所を探したとこと、、、

こちらのうめこう梅梨苺園さんはなんと前日でも予約が空いているではりませんか!?

もうこれは行くしかない!とのことで早速ポチッと。

立地的に車がなければ難しいかもしれませんが、ナビ通りにスムーズに現地に到着しました。

こちらの農園はいちご狩りハウスが1号園、2号園と2カ所あり、

予約時にどちらが良いか選択します。

場所が少々離れていますのでナビに入れるときは間違えないようにしてくださいね。

おそらく、ハウスが2カ所あることも予約が取りやすい点なのだと思います。

【いちご狩り情報】

  • 時期:1月3日~5月中旬(予約は12月から可能)
  • 料金:大人(中学生以上)¥2000、2歳以上~小学生¥1500、0~1歳無料
  • 受付時間:10:00~14:00

                                           ※最新情報は公式HPよりご確認ください

今年行った際は新型コロナウイルスの感染対策で、練乳の無料提供を中止していました。

私はもともと練乳を付けずに食べるのが好みだったので気になりませんでしたが、

相方は受付でチューブの練乳を購入しました。

苺の品種は「あきひめ」を採用されているようで、しっかりとした甘みが楽しめます。

ハウス内は清潔感があり、中央には休憩用のベンチが設置されていました。
私たちは2人で伺いましたが、苺苗4列分食べ放題して良いとのこと!
真っ赤な苺がたくさんです(*^_^*)

他にも、お土産用の冷凍苺や苺入りロールケーキ等がハウス内で販売されていました。

また、いちご狩りシーズン外にはネット通販で桃や幸水梨を販売しているようです。

愛知県内でいちご狩り場をお探しの方は是非利用してみてください(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました